SSブログ

低学年向けフットサルルールクイズ(1) [サッカーチームコーチ]

もうすぐ秋フットサル大会がありまして...低学年の選手向けにクイズ形式のドリルを作りました。せっかく作ったので公開します。正解は全て(あ)です。

No.1 フットサルのルール クイズ5! 基礎編

JFA TV 「90 秒でもっと知ろう!フットサルのルール基礎編」
https://www.jfa.jp/rule/futsal.html
をみて、5つのクイズにこたえよう! (あ)(い)の、ただしいほうに〇をつけよう。

(1)つぎの(あ)(い)のうち、フットサルのゲームスタートを上からみたのは、どっち?
(あ) 5 vs 5 (い) 8 vs 8
quiz_fig1_1.png

(2)フットサルピッチの、ゴールにそったラインを「ゴールライン」といいます。ながい、よこのラインをなんと
いいますか?
(あ) タッチライン (い) ドッジライン

(3)よこのラインから、ボールがでてしまったよ。フットサルでは、どうやってプレーをスタートする?
(あ) キックイン (い) スローイン

(4)せんしゅが、こうたいするゾーンは(あ)と(い)のどちら?
(あ) ベンチまえの5mゾーン (い) 中心せんをはさんだ5mゾーン
quiz_fig1_2.png

(5)キックインしたボールが、だれもさわることなくゴールにはいったよ。これはとくてんになる?
(あ) とくてんにならない (い) とくてんになる

----
注) このクイズは、フットサル競技規則 2021/22 に基づいて作成しています。(2022 年 9 月 18 日 作成者 山﨑美知子)


2022-09-18 23:45  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。